ゲーム配信を見て楽しむ

動画勢によるゲーム配信を見て楽しんだり、たまにやったりするブログ

クロノレガリアを外見から褒める1

ゲームの根本的な中身について触れるにはまだプレイ回数が浅いので

今回はクロノレガリアという新作アーケードゲームを彩るキャラクターやBGMなどの装飾部分に触れようと思います


クロノレガリア プロモーションムービー

 

・キャラクターと世界観

f:id:yurisu_dougazei:20190301210341p:plain

使用する役割の異なる6キャラクターは動物をモチーフにしてるようで

アレクは牛、ルカは狼、ロッタはねずみ、ミーシャは猫?、ベルナリオは猪?、ソーケンは鷲で

試合の中で成長して神器という超必殺技的なカードを出すと神話に出てくる神と融合した姿になるという設定のようです

これが声優さんの演技による声の変化も相まってかっこいい

ロッタちゃんなんか戦闘開始前は「ががががんばります・・・!」とか弱気な子なのに変身すると「神の鉄槌を食らいなさい」みたいなこと言い出します

ギャップ萌えがSUGOI

神化中に詠唱するとセリフも偉そうになります

 

世界観に関しても同じセガのワンダーランドウォーズは童話や昔話をモチーフにしてるように

こちらもなんとなく神話の世界で神様見習いのプレイヤーが動物の擬人化キャラを従えて戦ってるんだなーというのがすぐ伝わるので

世界観の構築の仕方は似ていて上手いように感じる

 

グラフィックに関しては賛否両論あるようですが

デフォルメされたロッタやミーシャ、ルカも普通に可愛くないですか?

あ、でもソーケンだけは凝視しちゃうと目の部分とかちょっとお粗末かもしれません

 

個人的に是非とも語りたいと思うモーションについての項目でまたグラフィックにも触れます

 

・BGM

現状全国対戦だと通常とチャンスバトルの二種類なようで

それとは別にチュートリアルとストーリーで流れるBGMが二種類あり

特にそちらが行進曲のリズムで進軍してる感が出ていてとても良いです

セガさんそれも全国対戦で流しませんか?

あとサントラお待ちしてます

 

効果音なんかも相手のキャラを倒した時のBREAK!が気持ち良い音してくれます

 

次に続く

(明日投稿予定)

 

©SEGA