ゲーム配信を見て楽しむ

動画勢によるゲーム配信を見て楽しんだり、たまにやったりするブログ

エンゲージプリンセス リセマラ 星5キャラランキング

このゲームは開始してすぐ、マーリンの他に1体最高ランクの星5が出る何度でも引き直しが出来る10連ガチャが出来るようになっています。

基本的にはここでマーリン星5+もう1体星5が出るまで回して開始する流れになります。

 

これは本当にユーザーライクな良い仕様ですよね

(でも詳細な能力やスキルが見れません、運営さんガチャで出たキャラをクリックしたら表示しよ?)

まぁでも見ようがどうしてそのキャラが強いかなどはゲームを始めてからじゃないと分からないと思うので

単体で使いやすいキャラとシナジー(組み合わせ)の効果で強いキャラがいるので簡単に分けます

下に行くほど組み合わせないと真価を発揮しにくいキャラになっています。

 

-S-(属性・出身)

月白雪花(水・アイドル) 春日藤乃(土・アイドル) ウルディ(水・アイドル) リーネス(風・ファンタジー) ネオン(闇・電気街)

-A-

ミラ(光・電気街) リオン(風・ファンタジー) オリヒメ(土・電気街)

-B-

カレン(風・アイドル)

 

参考にしつつ見た目優先で選んでほしいと言っておきますがざっとこんな感じです。

どの星5でもキャラの育成が進むまでは素のステータスの高さで使えるので、自分の好きな見た目、声優さんと冒険するとモチベーションに繋がると思います。

 

あと星5のキャラは基本リーダーにするのでそのキャラで流れる歌も変わります。

そのへんも今後ゲーム内で完結するように紹介してほしいですね、ガチャからキャラが出た時にサビがちらっと流れるとか良さそう